IHANOYA DIARY

2004年04月05日 || 期待してもいいですか? ||

:僕がユーノスにうつつを抜かしている間に、しれっと巨人を3タテしている我らが阪神タイガース。
:本当に「しれっと」という言葉が相応しい横綱相撲っぷりで、戦い方に自信がみなぎっているようにすら見えます。勢いで開幕7連勝した一昨年。今から思えば、チームもファンもl何かバタついているような、地に足がついてないまま勝っている感じでした。勝った時の喜びというか、驚きが大きかったと思うんです。それが今は、落ち着いている。選手もファンも平然と勝ちを受け入れている気がします。負けている試合展開でも、きっと逆転するはず、と思えるチーム。本当にこのまま常勝球団になると期待してもいいかもしれません。
:巨人に開幕3連勝した、というのを大きな出来事とらえちゃいけませんね。巨人は確かにお金の掛かった野手陣を揃えてますけど、野球の神様は良く分かったもので、投手陣がどうにも期待に応えられない。HRしか期待できないような攻撃は「史上最強」かどうか知りませんが、少なくとも「打線」じゃないです。去年の横浜の「大チャンス打線」ように。
:阪神は、85年の優勝のあと暗黒時代を迎えましたが、それ以前は優勝こそないものの、あれほど弱いチームではありませんでした。去年の優勝を期に、また違う歴史を作っていってくれたら、そしてそれをリアルタイムで見ていけたらと切に願ってます。
:なんか僕もファンとして落ち着きを身に付けてきましたかね。(笑)

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2006年11月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他