IHANOYA DIARY

2004年04月02日 ◎ユーノスオーナーの道 その1。

:晴れてユーノスオーナーとなり、タイトルから「へ」が抜けました。
:さて、今日は衝撃的なサブタイトルがつきます。
「ユーノス壊れる」
:ウチのユーノスにはナルディというブランドの木製ハンドルが着いています。エアバッグが当たり前の今、木と金属の華奢なハンドルはとても新鮮で、スパルタンな雰囲気が満点です。中心部には「NARDI」と書かれたプラスチックのプレートがあしらわれてあります。そこがクラクションな訳です。
:今日、十字路を横から来たクルマに道を譲ってもらったので、挨拶しようとクラクションを軽く叩いたんです。そしたらフタが取れました。「NARDI」が取れました。クラクションは不発。
:僕は一瞬何が起こったのか分からず、ただ道を譲ってくれた車の前を挨拶もせず通り過ぎるしかありませんでした。いや、挨拶はしたんですが、すかしっ屁みたいな挨拶になってしまったんです。
:僕の目の前には、金属部分丸出しの、もはや「NARDI」でなくなった間抜けな木のハンドルがありました。そして股間には「NARDI」と、中に入ってたらしい「バネ」が飛び散っていました。
:悲しい気持ちのまま、目的地の喫茶店に到着。そこで自分で「NARDI」をはめ込んでみたんですが、なんとクラクションが止まりません。取ろうとしたら、今度は取れない。このままでは、何処かのガラの悪い人になってしまいます。慌てて「NARDI」を殴ったら、止まりました。ホッとして周りを見ましたが、幸い誰もお店から飛び出してきたりはしてないみたいで、胸を撫で下ろしました。で、目の前には微妙に斜め右に曲がって着いた偽NARDIが。
:とりあえず明日マツダさんに持って行こうと思います。最初の故障がクラクションのフタ。身近な人なら分かってくれそうですが、僕らしいと言えば僕らしいです。ある意味「さすが僕のユーノス。」という感じでしょうか…。

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2006年11月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他