IHANOYA DIARY

2004年03月31日 || いよいよ開幕を待つのみ。 ||

:去年の開幕戦は、途中で辛くなってチャンネルを変えたりしてましたっけね…。今年はその時間、外に出ているので、残念ながら観戦できませんが、この小心者にはそれが良いかもしれません。
:ということで、当日の予定が決まっているくらい、もう開幕が目前になってしまいました。キャンプ~オープン戦と阪神タイガースをチェックしつづけてきましたが、今のところ目立った不安がないというこの状況、かえって不安です。(笑) 現状のチームに対する不安と言えば、やはり投手陣でしょうか。伊良部・下柳両投手は今年どこまで通用するのか?井川投手は勤続疲労の影響を受けるのか?井川投手に続く先発左腕、あるいは吉野投手に続く中継ぎ左腕が出てくるのか?オープン戦を絶不調のまま終えたウィリアムス投手はどこまで復調するか…? しかしまぁ、こういった不安は何処の球団でもあることなんですが。
:やっぱり一番の不安は怪我なんでしょうね。今年は、キャンプ以降プロ野球界全体的に怪我人が多すぎます。阪神では今のところ今岡・吉野・的場・藤川・沖原といった辺りが現在リタイア気味ですが、なぜか今年は怪我に悩まされそうな、言い知れぬ不安を感じています。
:とは言え、連覇を阻む存在は怪我だけだろうという気もします。ホントにこのチームは頼もしくなりました。あの"自称最強打線"(え?違う?)の某チームを尻目に、「世界一」のヤンキースを倒してしまうんですから。このチームに連覇を期待しないほうが無理というもの。
:ということで、今年も熱くタイガースを応援していきます。そして闘将を欠いた今も、熱く応援するに相応しい熱い闘いが見れることを期待しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/286

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。