IHANOYA DIARY

2004年03月28日 夜カフェ。

:知り合いの写真家さんのお誘いを受けて、夜に新風館のジラフへ。
:ここでは、二人ともいつもコーヒーとケーキを頼みます。そして、男二人でじっくりとおしゃべり。
:写真家さんと以前お会いしたのは宝ヶ池の輸入車ショーの日。二週間ほど前でしたっけ。あれから僕はユーノスを買ったわけで、今日やっと、面と向かってのご報告です。
:候補をユーノスに絞ったとき、写真家さんがおっしゃったのは「スマートにはクルマっぽさを感じないから、ユーノスにしてくれたのは僕としても嬉しい」ということでした。この人に会っていなかったら、きっと僕はユーノスでもスマートでもコペンでもなくもっと普通のクルマを選んでいたかもしれない、そう思います。周りにはオープンカーのファンもいなかったし、輸入車に興味のある人なんていませんでしたし。特に大学時代なんて、不思議とクルマ好きに恵まれなくて、唯一近くにいたのはドラフト好きでした。(笑)
:今日のおしゃべりは、ユーノスを買った日の経緯から、ユーノスの状態、今後のドレスアッププラン、今後楽しみな輸入車、そしてマツダとスバル、新車情報の三本さん、打ち合わせでフランス人が言った何気ない英語の意味、今年の阪神タイガース、そして互いの近況…と途切れることなく、気付いたら二時間ほどになっていました。お互い明日は仕事ですし、一段落ついたところでお開きです。
:カフェで、2~3人のごく少人数でおしゃべりして過ごす。コーヒーを飲み、たばこを吹かして。この時間がやっぱり何よりも好きですね。自分にとってストレス発散法って何だろうと思ってきましたけど、これが一番ストレス発散できます。あ、あとバッティングセンターかな。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/284

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。