IHANOYA DIARY

2004年02月29日 クルマまみれ。

:休む日は休む。ということで、休日をゆったりかつ有意義に過ごすということがこのところのテーマです。
:それでも午前中は家の用事で忙しくしていたんですが、午後になってムラムラっと、このところのマイカー病が再発。とりあえず、候補となる例の三台(ユーノス・コペン・スマート)に触れられるような時間を作りたくなりました。それは、例えばクルマ関連の本を読むでも良し、ネットでクルマの記事を読むも良し、中古車を検索するでも良し、とにかく例の三台に触れている時間が幸せなのです。
:ここのところ、寝る前に例の三台のカタログや特集雑誌を読むというのが癖になっているんですが、いかんせんここ一ヶ月ほどそれなので、飽きてきました。ということで、今日の午後は例の三台の関連書籍を探すことに使おうと思い立ったんです。
:目的地は近所のスーパーオートバックスにある「リンドバーグ」。クルマとバイクの書籍の専門店です。
:行く途中、またしても駐車場の候補を発見しました。ただ、今回のはそこに至るまでの道が狭くて、コペンかスマートならなんとかなるかな、という感じです。もう駐車場を見ては、そこに止まる車の姿を思い描いて、ワクワクしてますよ。(笑) ちょっと病気気味です。
:リンドバーグはちょっとエンスージアスト的なお店なので、ロードスターはコーナーまであったものの、コペン・スマートは見当たりませんでした。チューンナップやレースものの書籍が多かったんですけど、実車がないと読んでも面白くないので、カーグラフィックという雑誌を再編集したムック本を買うことにしました。ロードスターの歴史が評論家の文章とともに辿っていける、じっくり読めそうな本です。ユーノスの写真も多く、見てるだけでもこれまたワクワクしますね。
:ということで、昨日の駐車場発見、今日の駐車場発見&書籍購入ということで、この週末はクルマまみれの実に有意義な時間でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/275

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。