IHANOYA DIARY

2004年02月28日 ガレージ発見。

:床屋は地域の情報拠点です。
:まぁそういう訳で、客の話さえ遮ってしまうほど話し好きな行きつけの床屋の情報で、近所にガレージ候補を二箇所見つけました。
:一つは、建物の1階にある天井の低いガレージ。そう、つまりは屋根付き。ただここは、見たところ2台ほどしか空きは無さそうで、気持ちが焦ります。車を買うのはまだ二ヶ月も先の事なんですけど。(笑) とりあえず電話を掛けてみたんですが、お休みのようでずっと留守電でした。
:もう一箇所は新しく作られた屋根なしのガレージ。まだ出来たばかりのようで、前の道も広く、止めやすそうです。ただ、この周りは前から野良猫が多かったんですよね。ユーノスとか幌屋根の車を買うと、あまり炎天下に置いておくといけないと思うので、やはり屋根付きが第一候補になります。
:ここら辺は駐車場が高いので、屋根のあるところで2万円ならアリだな、と。ただ、大事なことが一つあって、それは「まだ車が無い」ということなんですが。(笑) まぁ屋根つきに置けるんなら手付代わりに払っておくのも構わないという風には思ってます。
:さて、その駐車場探しに何よりも肝心な車購入ですが、上にも書いたように現状では5月くらいで考えています。候補はやはりスマート・コペン・ユーノスロードスター(NA8C)。この三台が日替わりで第一候補になるんですが、今のところユーノスが優勢です。コスト的な面と大きさ的な面から軽自動車であるスマートK・コペンを優先していたんですが、「憧れ」の絶版車に今乗らなかったらもう乗れないかも、という気持ちは強く、ユーノスが後ろから追い上げてきました。
:駐車場発見で車購入気分がすっかり高まったので、マツダのHPから、マツダの中古車販売店にユーノスを探しておいてほしいという依頼を出しておきました。そういう依頼フォーマットがあったので気楽に出せたんですが、一応「購入は三ヶ月以内」という所にチェックを入れておいたので、どこまで本気にしてもらえるかは分かりませんけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/274

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。