IHANOYA DIARY

2004年02月27日 グッジョブ。

:今の会社に入ってそろそろ3ヶ月。その間に、FLASHの大きなコンテンツを幾つか担当しました。ほとんどが、同い年の社員とのコンビで作ったものでして、彼はアニメーション、僕はそのアニメーションをコンテンツ全体として一連の物にするような仕事をしてきました。
:特に、僕も何度か打ち合わせに出向いた代理店さんの仕事は大きいコンテンツばかりで、とても一人で作れるシロモノじゃありません。それがあったからこそ、僕が呼ばれたんだろうなという事が、入ってからよく分かりました。
:さて、今日その代理店さんから驚くような報告をいただいたんです。
:その代理店さんの社内的なものなのですが、「グッドなお仕事をした協力企業」に贈呈する「GOOD JOB賞」にウチのFLASHの4コンテンツが選出された、ということなんです。それはつまり、僕ら二人がやった仕事な訳でして。全く予想外の出来事に、会社は社長以下、大騒ぎでした。(笑) 
:なんでも、「受賞パーティー」があり、賞金も出るとか。社長には「二人で行っといで」と言われてますし、今から晴れがましいというか、恥ずかしいような気持ちになっています。
:ところで、三月はこの代理店さんの案件1件を含めて、5~6件FLASHの案件がありまして、「徹夜もあるかもな~」と戦々恐々としている現状なんですが、その報告メールに、ちょっと怖い一文が。「この先も二件ほど案件を予定しています」 …って、前の話より一件増えてる…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/38

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。