IHANOYA DIARY

2004年02月14日 何もしない日。

:今日は暖かかったですけど、午後には強風と雨。なんでも、この風は春一番だったんだそうですね。
:ゆっくり起きる休日というのも、何だか久しぶりな気がします。ここのところ、休日となればイベントや仕事があったので、一人で過ごすということが無かったですし。もちろん、誰かといるのもそれはそれで楽しいんですけど、一つの大きな仕事もなんとか区切りを迎えたし、そろそろ「何もしない休日」が欲しかったんです。
:11時からは阪神のキャンプ特番。日ハムとの練習試合の中継は途中まで見てました。ただ、試合は夜のダイジェストでも見られるので、昼はもっと別のことに時間をあてようと思っていました。
:朝イチで見た近所の電気屋の広告に値ごろなCD/MDコンポが載っていたので、それを買いに行きたかったんです。二週間ほど前に部屋のCDのレンズが壊れて以来、部屋でCDが聴けません。その間に好きになったGOING UNDER GROUNDはパソコンで聴いてます…。
:狙いはシャープの1bitオーディオ「SD-CX9」。さっそくネットで調べたら、音に関して結構評判が高い。スタイルには個人的に納得できないんですけど、今の財布事情と照らし合わせたら、ちょうどいい選択に思えました。しかも、同じ量販店のネット価格のほうが広告より安い。値引き交渉は苦手ですが、とりあえずその価格までは落としてもらおと、息巻いて出かけました。
:電器店までは徒歩十分。帰りは重い荷物になるので車で行っても良いんですが、駐車場候補を探しがてら、歩いていくことにしました。このときはまだ雨も降ってなくて、それどころか日が差していたりして、少し春を感じる良い気候でした。
:結局値引き交渉はあっさり受け入れられ、しかもさらに安くしてもらえました。気分よく、でもヒィコラ言いながら重いオーディオを持って帰ってきたんですが、その甲斐あったか、このオーディオ、良い音を出します。今まで買ったなかで一番良いんじゃないかと思うくらい、臨場感のある音が楽しめます。良いですよ、シャープの1bit。
:そうこうしている内に、風は吹き荒れ、雨は音を立てて降り、気がつけば日も落ちてました。サイトの更新やら、部屋の掃除やら、色々やりたいことがあったんですけど、そういう事は明日に回そうと思います。
:久しぶりに一日を一人で過ごしたら、もう誰かに会いたいような気持ちになりました。一年ほとんど引き篭もってたのがうそみたいです。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/37

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。