IHANOYA DIARY

2004年02月07日 輸入車ショー。

smr.jpg
:この日記に何度も出てきた、輸入車ショー。今日ちゃんと行ってきました。
:上のは飾ってあったスマートロードスター。今のところ購入候補筆頭である「スマート」というクルマのバリエーションの一つですが、コイツは車両価格が200万円を超えるので購入対象外です。(笑)
:各国のメーカーのクルマが居並び、実際に触れたり、運転席や助手席に座ったりもできます。セールスマンもそれほどうるさくはなく、好きなだけ気になるクルマを眺め、触ることが出来るということで、クルマ好きにはタマラン世界な訳です。買えるとか買えないとか、そんな事はとりあえず置いておいて。(笑) ちなみに今回のイベントは、試乗が出来ません。残念…。
:新車のフロアと中古車のフロアに分かれるんですが、新車フロアでの個人的な収穫は何といってもシトロエンのC2。4月に日本に入ってくるそうなんですが、写真で見ていたよりも大きく感じられましたね。兄貴(姉貴?)分のC3とは対照的に、カクカクしたデザインはいかにもヤンチャそうで、「小粒でもピリリと辛い」系。ただちょっと、車両価格が180万に迫りそうなんで、その点がキビしいかな、と。
:お目当てのスマートは、結局ロードスターだけの展示。このロードスターの運転席に乗ってみましたが、低くて乗り降りがしづらいというスパルタンさもさることながら、サイドブレーキが体のすぐ横にある感じで、色々と大変そうなクルマだと思いましたね。
:で、今日一番の収穫は、やはり中古フロアのこいつだったかな、と。
smr.jpg
:だ~いぶ前にこの日記でも書いていた、「フィアット・プント」です。このクルマ、新車のほうは先日マイナーチェンジを受けまして、なんと言うか、日本車か韓国車みたいな地味な顔つきに変わってしまったんです。それでもう縁はなくなったと思ってたんですが、良い中古も探せばありそうな感じです。何せ、この写真のクルマ、走行距離わずか100キロ。慣らし運転レベルというシロモノです。そんなに売れたクルマじゃないし、マイナーチェンジで売れ残った旧型、つまりは新古車もありそうです。ここに来て、候補の筆頭に再浮上ですね。
:ということで、クルマ熱はますます加熱中。とりあえず、夏までにはなんとか手に入れたいですねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/269

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。