IHANOYA DIARY

2004年02月01日 || 今年も始まりました。 ||

:球春、到来。プロ野球各球団がキャンプインしました。もちろん、我が阪神タイガースも沖縄宜野座村で第一次キャンプを張っています。
:去年からCS放送を見られるようになったので、これからしばらくはキャンプを中継しているskyAに釘付けです。もっとも、去年は真昼間から自宅で生放送にかじりついていましたが、今年はお蔭様でそんなに暇ではないので(笑)、夜のダイジェストをビデオに撮ることにしています。それでも毎日二時間ある訳なんですけど。(笑)
:今日のキャンプは、選手が球場に入った途端に土砂降りの雨という何だかイヤーな幕開けとなりました。それでも、主なピッチャーがブルペン入りし、新加入の鳥谷・キンケード両選手のバッティング練習も見られたし、初日にしてはなかなか盛りだくさんの内容だったと思います。鳥谷選手のバッティングはややオープンスタンスで、フォロースルーがとても綺麗に見えましたが、一方のキンケード選手は妙に窮屈で変な所に力の入ったバッティングに見えました。う~ん、不安と言えば不安ですかね。
:そんなことを考えつつ、ひたすらジョギングしてたり柔軟体操しているのを、テレビの前でじっと見てたりするのも、「あぁ、ファンやってるなぁ」と実感する反面、「変なもの一生懸命見てるなぁ」という気がしないでもないな、と去年も思ったことを思い出していました。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/268

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。