IHANOYA DIARY

2004年01月27日 あれからポン・デ・一年。

:今日お昼をとったのは午後4時を過ぎてました。お蔭様で、空腹を忘れるほどに多忙です。西日を正面に受けながら近所のなか卯まで行き、牛丼と最後のお別れをしてきましたよ。
:それにしても、豚角煮丼は高いですね。
:家に帰ると、確定申告の書類が届いていました。昨年初めて申告したんですけど、一回やったらこうして送られてくるんですね。前はわざわざ取りに行きましたから、有り難いことです。まぁ、徒歩で10分くらいのところに税務署はあるんですけど。
:去年の申告の日は雨でした。初めてのことですから、色々と不安に感じながら申告の手続きをしました。無事済んだあとは、ミスドによって「ポン・デ・リング」を買って帰り、一人で食してお祝いをしましたよ。
:その時思ってたんですよ、来年の申告の頃はどうなってるだろうねぇと。その頃既に、来年も個人事業主として申告しないといけない分があることは分かってましたから、ふと思いを巡らせた訳です。仕事に就いていて、忙しかったりしたら、休みをもらうのも大変かなぁなどと、要らぬ心配をしたりもして。ただ、まさか本当に忙しくて休みをもらうのも申し訳ないような状態なのに、なぜか「アルバイト」である、とは予想だにしませんでしたが…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/30

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。