IHANOYA DIARY

2004年01月03日 せわしない年越し。

:あけましておめでとうございます。
:昨年の大晦日は、全く年が変わることを実感できていませんでした。テレビの特番見ても、曙の力石張りのダウンを見ても、年末の実感は湧いてきませんでした。ただ、年が明けて1日午前0時を過ぎた頃、いつもは22時頃に入浴する父が、そんな時間になってやっと入浴したのを見て、「あぁ年末なんだなぁ」と実感した次第です。
:暮れは29日まで仕事やってた私ですが、明日からまた働いてきます。6日納品の仕事があるんですよ。微力ながらお手伝いしてきます。しかしなぁ…、一般的な仕事始め(5日の月曜日)の翌日が納期ってのはどうなんだろうか。
:仕事がない間はパソコンになんか触れたくなかったかと言うとそうではなく、自前3サイトの内の一つのリニューアル目指してFLASH開いてました。前からぼんやりとイメージを思い浮かべていたんですけど、ここにきてようやくデザインの雛型が出来たんです。一旦カタチとして見えたら突っ走りたくて、夜遅くまでチマチマやってました。でも、公開までは結構掛かりそうです。
:友人から、初めて「我が子」の写真を貼った年賀状が届きました。しかしその子がまた友人そっくりで、改めてあの友人が子供を産んだんだと実感しましたね。自分も、子供が出来たら、やっぱり我が子の写真を貼ってしまうんでしょうか。子供の顔を晒してしまうんでしょうか。恐ろしいことです。どうせ晒すなら、奥さんが綺麗な人で、その人に似た子しか生まれないことを自分自身で祈っています。
:今年は初めて忙しい年末を過ごし、部屋の整理もろくに出来ませんでした。が、それでもキチキチだった本棚の本を、思い切り良く捨てていって、結構スペースが空いたのは我ながら面目躍如といったところでした。整理整頓のコツは割り切りだと、肌が覚えています。
:親父が今日、ついにマイカーを買い換える宣言をしました。決行は冬だそうです。遅。大学三年の頃以来、様様な思い出を乗せてきたマリノとももうすぐお別れ。その日まで、じっくり思いを込めて乗ってやろうと思います。なお、私自身も、今年は車を買います。ええ、買います。今年買えない=この先一年間定職につかない…という図式は「ありえない」訳ですから、今年は私のマイカー元年です。楽しみですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/24

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。