IHANOYA DIARY

2003年12月12日 虹。

:風邪のほうはですね、おかげさまでだいぶ良くなってきました。気持ちが勝ちましたかね。まぁあんまり自分の体は信用していないので、明日・あさっては慎重に過ごすつもりです。(笑)
:マンションの8階にある職場の僕のデスクからは、京都市の北のほうが見渡せます。最近、雨が少し降ったと思ったら、また止んで、という天気が続いているんですが、おかげで虹を久しぶりに見ました。一昨日は一つ。今日は二つが同時に掛かっていました。一本はぼんやりしてましたが、もう一本は鮮明で綺麗に空に向かって伸びていました。ただ、どこまで掛かっているのか、窓の大きさの加減で先のほうまでは見えなかったです。
:一人でいると「あぁ虹か」と一瞬で終わることが、誰か他の人たちと一緒にいると、皆でそれを話のネタにひとしきり盛り上がって、とても印象深い出来事として残るもんだなぁと、なんだかふと思ってしまいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。