IHANOYA DIARY

2003年11月26日 履歴書。

:最近好きなのは「きつね丼」です。
:学校(WAO)の前にうどん屋があるんですけど、そこのきつね丼を食べて以来、きつね丼の存在が自分の中でかなりクローズアップされてきました。たっぷりとしょうゆダシを吸った天かす、山椒の掛かったナマタマゴ、歯ごたえの良いネギ、そして親子丼より少ない体への罪悪感…。牛丼・天丼・親子丼・他人丼など数あれど、うどん屋くらいでしか食べられない点でマイナーなきつね丼。しかも、お店で頼む時にちょっぴり「ケチくさく思われるのではないか」と自意識過剰っぷりを再確認してしまうきつね丼。結構ドラマのある存在です。
:昨日、学校(WAO)に久々に行ったついでに、昼はそのうどん屋で食べてきました。もちろんきつね丼を。お店の人に顔は覚えてもらってるんですけど、いつもは先生らと3~4人で行ってたので、一人でいくのは初めて。お店のおばさんは気を利かせて、「これで暇をつぶして」と、週刊ポストを渡してくれました。店内には僕と同世代くらいの女性客が一人。四席くらいのスペースを空けて、何故か僕もその人も同じ方向を向いて座ることになってしまいました。前から見ると相当間抜けだったと思います。普段週刊誌なんかは読まないので、初めてくらいのレベルで開いた週刊ポスト。いきなり佐藤江梨子の水着グラビア。すぐ近くに同世代の女性がいることを思い出し、慌てて「小久保 巨人移籍の真相」を開きました。
:小久保とナベツネの顔を見てたら、すぐに運ばれてきたきつね丼。いやぁやっぱりいいですなぁ。自分で作れないものでしょうか。…ただ、実は同世代の女性客が自分的にいい感じに見えたので、そればっかり気になって今日はあんまり味を楽しめなかったりしました。「何故、火曜日の午後三時にこの女の人は一人でうどんを食っているのか」というところに感じるものはありませんか?
:さて、長々と書きましたが、実はこれ全部昨日のことなので、今日のことはまだひとっつも書いてない訳です。
:今日は、履歴書を作ってました。書いてたんじゃないです。履歴書そのものをイラストレーターで作ってました。僕が就きたいのは、面接でスキルとか経験を問われる仕事なので、履歴書もそれ相応の項目が必要なんです。ウェブ関連の実績とか、使えるソフトだとか。ただ、「学歴」と書くのはちょっと大層なので、「スクール歴」にしたんですが、あれで良かったんでしょうか。
:B4サイズの厚紙を出力するのに自転車でキンコーズまで行ったりしたので、今日はほとんど全部が履歴書作りに費やされてしまいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。