IHANOYA DIARY

2007年09月30日 今年はマメに。

コーヒーと豆とマグ


:最近、サーモマグ付きのコーヒーメーカーを買いましてね、今日いそいそと豆を買ってきたところですよ。


:去年はずっとインスタントでした。コーヒーを作る時間を惜しんだ結果だったんですけど、薬品っぽい独特の苦味には馴染めなかったんですよねぇ…。飲めば飲むほど胃にもたれる感じがしました。


:今年は近所にコーヒー豆のお店がいくつか出来たこともあって、思い切ってマメにコーヒーを作ることに決めました。今日買った豆は「ラオス」。苦味がすっきりしていて飲みやすいですよ。ただ、逆に個性に欠ける気もするので、次はまた別の豆を買ってみようかと思ってます。


:カフェ好きを公言しながらコーヒーの味にはあまりこだわらなかったんですけど、これからはカフェで飲むコーヒーも色々と気になりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/578

コメント

うちのESPマシーンと
いい勝負出来そうですわね。


負けませんことよ~。




エスプレッソマシーン、実は欲しかったんだよなぁ。


でも、仕事中にコーヒーを入れるのに、
そんなに優雅にしてどうすんだと自重しました(笑)。


いつかは自分でエスプレッソを立てて、
よっしーにご馳走しますよ。
こう、優雅な生活を送れるようになったら、ね…。




コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。