IHANOYA DIARY

2007年09月23日 カフェめしをちょっと見直す。

風景が京都らしい。


:川端今出川にあるカフェ「さるぅ屋」に行ってきました。


:ただ今日はですね、いつもと目的が違います。「コーヒーでまったり」とかじゃないんです。今日のテーマは食。ここのハンバーガーが絶品と聞いてやってきたのですよ。


キッチンの窓。


:ハンバーガーはランチのメニュー。普通のハンバーガーのほかに、チーズとアボガドがありました。まぁ初めてということで、何かと冒険しない主義の僕は普通のやつをオーダー。


:さて、町屋風のお店は店内もお洒落。そこかしこに欧風のキレイめな要素もあって、静かに落ち着ける雰囲気です。男でも居心地いいのが嬉しい。


床もきっちり町屋風。


:ハンバーガーは、あまりソースの主張しない、素材の味が生きてる一品でした。野菜の味、肉の味がしっかり舌に残ります。パリパリ食感のバンズも個性的。
:しかしこれがそんなに大きくないので、「もうちょっと食べたい…」と絶妙に後ろ髪ひいてくれるんですよ。案の定、写真見てたらまた食べたくなってきてます(笑)。


これが絶品。


:ね、どうでしょう?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/576

コメント

ihaさまで
もうちょっと食べたい
だったら
よっしーは
きっと
間違いなく
おかわり
ぷらす
デザート
もしくは
デザート代わりの
天天有
だと思います
ごきげんうるわしゅう



なんか遺書みたいな書き方になってますが、よっしーは大丈夫なのでしょうか?


さておき、天天有とはこれまた渋いセレクトですな。
場所からすると、やはり本店ですね。
チェーン店がウチの近所にも出来るらしいですが、
本店以外は味がダメなので、期待してはいけないでしょう。


ちなみに、この店には例のおっさんトリオで行きました。




コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。