IHANOYA DIARY

2007年01月28日 トリップランチ。

カロリーメイト。


:「うカール」で受験シーズンを思い出したついでに、さらに受験時代にトリップしてしまおうという孤独なイベントを実行。
:ということで、わざわざカロリーメイトを昼食に食べてみました。元々ラーメン食べようと思って外に出ていたので、まぁなんだ、ダイエットにはなるんではないだろうかと。


:久々に買いました、カロリーメイトブロック。いつも食べてたフルーツ味。あの頃はパッケージに茂木健一郎なんていなかったけど、10年経っても変わらない佇まいにはちょっと感慨深い。
:ところで当時は、カロリーメイトを食べる時は必ず缶コーヒーも合わせて飲んでました(こちらは眠気覚まし)。ということで、今日の相方は↓


ダブルプレッソ。


:UCCのダブルプレッソ。最近のお気に入り。缶コーヒーにありがちな薬っぽい甘さがないんですよ。ちょっと高いけど。


:ローソンで以上2点を買い、店の外にあるベンチに座ってランチタイム。


:甘くて苦いオレンジピール、歯と歯茎の間に漏れなく詰まる密度の高いクッキー…。懐かしい。


:けど寒い


そして侘しい。


:あぁ受験時代。机の前に、合格したら買うと決めた「ポータブル録再MDプレイヤー」のカタログを貼り付け、弟と一緒の子供部屋で勉強していたあの頃。
:思えば、人生で一番頑張ったのってあの頃なんじゃなかろうか。高校3年間は、20キロ近いダイエットにも成功したし、結果として大学にも行けた。受験校だったから学生生活にあまりいい思い出はないけど、自己実現という面では一番充実した時代だったなぁ。


:十年一昔。あの頃と何もかもがずいぶん違う。あの頃みたいに、分かりやすい「自分の理想像」がないのが今の正直なところですねぇ。20代も残り数ヶ月か…。むむ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/512

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。