IHANOYA DIARY

2007年01月21日 変わらない時間。

dorf070121.jpg


:温まった空気に漂う香ばしい匂い。時折の「ぱちぱち」という音のアクセント。冬の夜は、暖炉のあるカフェ「ドルフ」によく来ます。


:この店は宝ヶ池にあるので、僕の家からじゃ車くらいでしか行けません。幸い広い駐車場があるので、知り合いとそれぞれの車で寄り合うのが常です。
:コーヒー1杯で知り合いと一時間以上話し込んで、日付が変わる前には家路へ。


:夜、車で信号待ちをしている間というのは、なんだか特殊な時間のように思えてなりません。狭い空間の中で、聞こえる音は車内のBGMのみ。赤信号を見つめていると、その一日に起こったことが思い起こされて、考え込んでしまうんですよ。
:信号が青に変わると一旦リセットされるんですが、再び赤信号で止まると、また。


:思えば、車を運転するようになってから、ずっとそんな時間を経験していたように思います。嫌いじゃないんですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/503

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。