IHANOYA DIARY

2007年01月12日 嵐の前のなんとやら。

:自由業は、突然忙しくもなれば、突然ヒマにもなる稼業です。今日はそんな好例。


:午前中にデザイン案を先方に送ったら、今進行中の案件全てが連絡待ち状態に。連絡が来たら一気に忙しくなるわけですが、いつ来るかは分かりません。でも今日は来ない気がする。何の根拠もないけど、なんとなくそう思う。フリーの勘です(=適当)。
:こんなスキマを有効に使って新しいスキルなど身に着ければ、僕はきっとスーパーWebデザイナーになれるんでしょうが、


やりません(しんどいからね)。


:まぁ実際問題、スキルなんぞは短時間に身に着かないんですよ。スキマ時間に学べるのは、「ちょっとした裏技」くらいです。身に染みて分かった。


:そんな訳で、昼からはフラフラと外に出ました。ツタヤを物色して何も借りず、書店で「ほぅほぅ。」と情報収集した気になって何も買わず、結局いつものようにカフェへ。
:ヒマになったときのフリーランスというのは、ものすごく心細いもんです。
:いや、きちんと仕事はしてるし、期日までに間に合わせたからこそ、今こんな時間があるわけです。それでもね、周りが働いてる中で平日の昼間にフラフラしている事には、いまだに罪悪感を感じてしまうんですよ(笑)。ニートだと思われてやしないかと、内心ビクビクしてます。慣れないなぁ、自由業(笑)。
:気の休まらない休息を終え、夜になったら今度は新規案件が立て続けに入ってきました。おかげさまで、今週末も天使を待つ日々になりそうです。


:なんだ、じゃぁ唯一休める日って、今日の昼間だったんじゃん…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/500

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。