IHANOYA DIARY

2006年11月15日 ランチにジョークとエスプリを。


:自宅が仕事場。だからランチも自宅で。
:ランチタイムはきっちりと取っています。やはり午前と午後の仕事の区切りはつけておきたいもので、時間もだいたい12時半~1時半。
:平日昼間となると自宅には僕一人しかいないことが多いので、テレビを観ながら食べることがほとんどなんですが、最近はFOXチャンネルの「ダーマ&グレッグ」を観るのがひとつの楽しみ。


:アメリカのコメディードラマは元々好きで、「フルハウス」なんかもたまに観ていたりします。「ベタ」であることを大事にする(?)日本と違って、アメリカの気の利いたセリフの応酬はとてもスリリング。ジョークを言わずにいられない国民性がそうさせるのか、キャラクター達の行動や発言がいちいち練られていて、観ているこっちも結構頭を使わせられるのですよ。


:ちょっと笑って、少し頭を使って、心地よいランチタイム。なんらかの理由で放送が見られない時のために、DVDを探して来ようかと検討中の今日この頃です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/470

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。