IHANOYA DIARY

2006年08月08日 黄色い世界。

不吉。


:辺り一面、黄色の世界。台風の影響か、おかしな夕暮れになりました。
:空は茜色で、所々に黒い雲。つまりはいつもの夕暮れ空なのですが、地上の風景は異様な黄色。まるで窓がフィルターに覆われたように、空以外の全てが黄色く変色していました。
:それは何かが起こる前触れの緊張感に満ちていて、僕は仕事の手を止め、ただしばらく息を飲んでいました。
:空は赤黒く、地上は茶色く濁りながら次第に暮れていき、やがて地上の方が先に夜を迎えました。


:何の前触れでもないんだろうけど、それでも何かが起こらずには済まない、そんな気味の悪い説得力のある夕暮れでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/424

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。