IHANOYA DIARY

2006年05月26日 育児コミックを買う独身男。


:今度はこんな本を買いましたよ。
:人気の絵日記ブログ「うちの3姉妹」が書籍化されたものです。6歳・3歳・1歳の3姉妹の日常を克明に描写した、癒しと笑いのギュウギュウに詰まった一冊!
:長女はメルヘン、次女は自由奔放、三女は横柄と、こんなに幼いながらもキャラクターがきっちり分かれているんですよ。そして、それぞれが持ち味を発揮する場面を、母親の視点から「いかに面白いか」に力点を置いて描いているのが特徴。そこら辺が、いわゆる「育児日記」とは違うところです。
:イラストは可愛いし、お母さんの職業は漫画家さんなので見せ方も心得たもの。ということで、興味を持たれた方は、まずはブログの方から覗いて見てくださいな。

;しかし、最近買った本って「エッセイ系コミック」ばっかりだな・・・(笑)。それも、かなりジャンルが偏っている・・・。
(最近買った本の一例 ↓ )





実は結婚したいんじゃないのか? (汗

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/399

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。