IHANOYA DIARY

2006年04月01日 リニューアル。

御所の烏丸沿い
ブログをリニューアルしました。
:前と同じ画像を使ってるし、色合いも近いしで、気付かない人も多いかもしれませんね(笑)。でもまぁ、意図せずシステム(MovableType)まで丸ごと変わってしまったという、実際のところ新造ブログとなっております。変わらないのはアドレスだけです。
:前のデザインは会社員時代から使ってましたが、独立後に心機一転してデザインを変えたい気持ちがありました。その後、着々と準備は進めていたものの、同時に仕事もしていたので、なかなか思うようには進まず…。結果、まだリンクのつながっていないとこだらけのまま、リニューアル敢行となりました。当分の間、お見苦しいところがあるかと思いますが、地味に改造を進めていきますので、お付き合いいただければと。
:ちなみに、上に書いたように今回はシステムごと変わっています。というのも、MovableTypeのアップグレードをやってはみたものの、今度のバージョンは今までと構造的に違いがあるようで、過去ログを読み込んでからエラーが多発したのです。結果、再度MovableTypeをインストールするハメに…。今までRSSでチェックしていただいてた皆さんは、お手数ですがRSSの再登録をお願いします。


:さて、京都は明日が雨ということで、今日は貴重な外出日和。友人と会う約束の前に、御所の横を自転車で走ってきました。最近は、こういったポタリング(=自転車散歩)が習慣づいてきています。今年の春は、オープンカーよりもむしろ、こういった自転車や徒歩でゆっくり景色を見る機会が多くなりそうですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/246

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。