IHANOYA DIARY

2006年03月09日 パブロフのクリエイター。

近所の梅
:上の画像は、近所の梅。不審者と思われないように慌てて撮ったので、ブレてて実に見苦しい。
:家での仕事も悶々としてきたので、昼からは近くの喫茶店で絵コンテを描いてました。絵コンテと言っても、自分しか見ないので、激しくラフな感じのものです。自分でも字が読めないくらいに。
:新たに一本ムービーを作るので、一昨日辺りから片手間にアイデアを練ってはいたんですが、何せ片手間なのでさっぱりでした。それが今日、喫茶店で腰を据えて考えたところ、スラスラ描けたんですよ。たまたまでしょうけど、今日はまるで条件反射みたく、「ここはアイデアを練る場所ですよ」ということを体が憶えてるみたいでした。隣でおばはん集団がギャァギャァ騒ごうと、屁でもないですよ。ただ、一人のおばはんの発言が妙に耳に残っているなぁ。「ロッ・サン・ジェル・スって、何回頭振らなアカンのや!」 ・・・わからん・・・。
:FLASHムービーという仕事は、個人的に最初だけとてもワクワクする仕事だったりします。カッコいい映像作ったるでー!と燃えるのです。でも、すぐに壁にぶち当たり、悶々とするのが常なのですが。
:今日描けた絵コンテも、実は作ってみたらさっぱりだった、という可能性も大いにあるわけで、もう壁はすぐそこに来てるかもしれないですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/230

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。