IHANOYA DIARY

2006年02月21日 季節感、後退。

雪苺娘さん。
:最近、どうしたことか甘いものが欲しくなる。
:いや、大して疲れてるつもりもないんですけどね。風邪はもう治ったんですけど、長引いたせいで常時エネルギーを吸い取られていた、なんて事もあるんでしょうか。冬間近の頃なら、人間も本能で脂肪を増やそうとするらしいんですけど、冬はもう終わりますしね。とりあえずあんまり心当たりがないんです。
:まぁ、実際甘いものは昔から好きで、生クリーム作ってバナナに付けて食べてたこともあるくらいなんです。それも年を取るにつれ、だいぶマシになってきてたんですが、ちょっとここのところは一日一回コンスタントに欲しくなる感じです。
:ということで、買ってきました「雪苺娘(ゆきいちご)」。外は苺味の餅、中は苺まるごと1個と生クリームとスポンジケーキという、ザ・甘味。実はここ三年、毎年1個は食べてます。季節モノなので、冬しか食べるチャンスがありません。
:しかし、年々買いにくくなってる気がするなぁ。来年には三十路を迎えようとするアゴヒゲ男が、これ1個持ってレジに行くのは色んな意味でキツイ。しかも今日はこれとタバコをセットで買ったりしている。なんかもう、欲望を抑えきれない感アリアリだなぁと。
:こういうモノを食べたくなる時と、お洒落すぎるカフェに行きたい時が、僕が「カノジョほしいなぁ」と思う数少ない瞬間です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/219

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。