IHANOYA DIARY

2006年02月19日 「三寒四温」でスイッチオン!

:寒い。
:三寒四温の「三寒」のほうだと信じたい。そう言えば、来週こちらはほとんど雨とか。「四温」のほうが雨ばかりというのは、楽しくないなぁ。
:三寒四温と言えば、春が近いということになるのですが、個人的にこの"春間近"という時期は、一年の中で一番感傷的になる季節だったりします。昔、色々と思い出深い出来事が多かった時期ですのでね。たかだか2~3年そういうことがあったというだけのことなのですが、それでも体が覚えている感じです。去年も映画など観ていますね。まぁ、そういうことです。
:数日前、「あぁ暖かいなぁ」などと実感し、さらにテレビで「三寒四温」という言葉を聴いた時点でスイッチが入ったような感じです。そんなもんだから、昨日ラジオから流れてきた竹井詩織里さんの「桜色」のイントロにグッときました。ピアノ!大好きです、ピアノ。もう泣きそうになりましたよ。ヴォーカルはちょっとイメージよりも力強いように思うけど。GIZA系ですので、お好きな人は一度どうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/217

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。