IHANOYA DIARY

2006年02月15日 生活の縮図。

:最近の日常のペース配分は、月~金がお仕事のことを考え、週末に「IHANOYA」のことを考えるといった感じ。
:「IHANOYA」といっても、お仕事サイトを含めた「自分の持ってるサイト全体」といったニュアンスなんですけどね。「プライベート」と「お仕事」のサイト的棲み分けをどうしたものかと、頭を捻っているのです。
:「プライベート」のほうは、現在上がっている「IHANOYA」というFLASHサイトです。これはもう、好きなように作りました。僕はこんな雰囲気が好きで、こういう色合いが好きですよ、ということを「表現」するためのページです。
:一方「お仕事」のほうは、見やすく、情報量の多いページにしたいと思っています。つくりはシンプルに、あくまでも「伝達」を主目的として。
:ただ、僕が今お仕事の軸にしているのは「FLASH」なんですよね。シンプルなつくりのサイトの中で、FLASHでの凝った表現をアピールするには結構無理がある。それなら、プライベートサイトにその役を担ってもらえないかな、と思ったりもしてます。僕がどんな人間かを分かってもらうことが、お仕事にとってもプラスになる場面があるとも思いますし。そしてそれは、この日記にも言えることかもしれません。
:今までは、プライベートと仕事は別、みたいな割り切りでサイトも作ってたんですけど、一個人でやっていく以上そうもいかないですね。それは僕の現実の生活にもピッタリ当てはまったりするものだから、なんだかサイトが生活の象徴みたいな気になって、ちょっと憂鬱な今日この頃です。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/214

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。