IHANOYA DIARY

2005年10月30日 オープンのシーズンが終わりました。

eunos051030.jpg
:あまりにも天気が良いので、北山の「ドルフ」でランチを。
:しかしもう寒いですな・・・。オープンは断念しました。無理をすれば出来なくはないですが、今は絶対に風邪をひいてはいけないタイミングなので、大事をとりました。経験上、一番信用できないのは自分の体です。
:それにしても、この秋のオープン歴は3回か・・・。少ないなぁ。一度オープンカーを所有すると、クローズドの車のオーナーになることがちょっと想像できなくなりますね。車と走る時は風の音を聞いてナンボ、みたいな考え方になるんです。屋根の閉まった車で昼間走るのは、なんだかとても窮屈で・・・。
:「ドルフ」のサンドイッチはまぁまぁでした。個人的には、ハムサンドはカラシのよく効いたものが好きです。原体験がそうなんですよ。近所のパン屋のハムサンドは、子供には辛いくらいツンとしてました。あと、卵サンドは玉子焼きでなくて、ゆで卵をマヨネーズで和えたものが良いですね。白身はなるべく細かく刻んでおいてください。
:帰り道、写真家さんの昨日の一言を思い出す。独り身の生活を謳歌する写真家さん曰く、「テーブルに(残り物含めて)7品ものおかずが並んでるのを見て、思ったよ。"当分カノジョは要らんなぁ"って。(笑)」 自炊の話になると侘しさを語るようなステレオタイプでない辺りが、やはり写真家さんだと思う。まぁ、この人と遊んでると、自分も当分独り者でいるだろうなとは思うけれども。(笑)
:家から北山までの道のりはもう散々走ってきたんですが、今日は少し帰り道を変えてみました。オープンにしていれば全ての景色が新鮮に映るのですが、冬の間はこんなことでもして工夫していかないといけないかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/150

コメント

お邪魔します!
そうですよね〜〜オープンはもう寒いですよね。
来シーズンあたたかくなって来てからか。

あはは、おかずの種類で彼女いらん度をはかる。。
そう言えば、友人も料理には事欠かない人のようで、
勿論独身。
なんだか自由でうらやましいですね。
あたしも、自分の好きなものだけ作って食べてみたいな(笑

まっぴさん、ご無沙汰してます!

僕らは、「自由欲しい」度が「彼女欲しい」度より
圧倒的に勝ってしまっていて、この先まだまだ
自由を謳歌する予定です。(笑)
僕自身は実家暮らしですが、フリーランスで
家にいるのだから、昼くらいは自分で色々
作りたいもんだと考えてはいるんですよ。
考えては、ね。(笑)

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。