IHANOYA DIARY

2005年10月14日 ジム禁断症状。

:久しぶりにジム。
:一週間ぶりですよ。なんかもう、来ないと禁断症状みたくなって、かなり不安になるんですよね。「今まさに、オレの筋肉繊維が1本1本脂肪に変わっていく・・・」みたいな気分になるんですよ。(変わらんけど。笑)
:しかも、久しぶりに行くと、やっぱりちょっとキツいんですね。毎晩ストレッチを欠かさないようにはしてるんですけど、それでも筋トレと有酸素運動はやっぱり習慣になってないとツラいです。
:実際、私の気持ちの中では、「仕事も大事だけれどジムも大事」という具合に、ジムは何故か生きる糧と両天秤に掛けられてしまってます。完全に間違った存在感を持ってしまってるわけですけど、肉体にダイレクトに響いてくる快感は、仕事の間接的な喜びとはやはり決定的に違うかもしれません。動物的というか。頭で仕事を重要視し、体でジムを重要視するというのは、ある種バランスが取れてるんでしょうかね。それならば、私はその天秤をなるべく平衡に保っていきたいと思うのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/138

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。