IHANOYA DIARY

2005年10月06日 ホットコーヒーはじめました。

コーヒー
:個人的に、秋の到来を最も感じる瞬間は、久々に家でホットコーヒーを淹れた時なのです。
:まぁ、既に数日前からカフェなどではホットを飲んでますし、「淹れた」って言っても今日はインスタントなんですけど、それでもやはりちょっとだけ感慨深くなってしまうのです。「あぁ、ホットが飲める季節になったのだなぁ」と。
:何度も言ってますが、夏は一番苦手な季節でして、ひたすらに「はよ終われ」と念じながら日々を過ごしているのです。それだけに、ホットを入れようと思い立った瞬間と言うのはまさに「念願成就」、夏に引導を渡したって気になって、とても爽やかな心持になるのですよ。
:おかげさまで、さらにちょっとお仕事をいただいたりして、月が変わったら急にせわしなくなった気がしています。そんな中で、ホットコーヒーを淹れる時間を、良い気分転換の合図にしていこうと思っています。もちろん、インスタントばかりじゃないですよ。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/132

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。