IHANOYA DIARY

2005年09月24日 マイノリティの一喜一憂。


:私は天邪鬼(アマノジャク)ゆえ、皆と同じものはなるべく買いたくないのです。それゆえ、周りが揃いも揃ってボーナスでiPod買ってた時に、私は↑こんなものを買っていたのです。クリエイティブというメーカーの「MuVo2 FM」というmp3プレーヤー。ええ、誰も知らないでしょうが。
:7cm四方のコンパクトなボディに、5GBの(当時は)大容量HD。もちろんリムーバブルディスクとしても使え、なんとFM放送まで受信可能(使ったことない)。色は選べる5色(欲しかった緑だけ売り切れ)。・・・と、なかなかツボを突くスペック。
:一方でメーカーがシンガポールだったり、包装がブリスターパック(吊り下げ陳列)だったり、たまにリモコンが利かなくなったり、パソコンと接続するとよく「HD読み取りエラー」を起こしたり、イヤホンコードが長すぎたり(きわめて胴の長い民族向け)しますが、まぁそこら辺はマイノリティのご愛嬌といったところです。
:今日も今日とて、電源切ったら「パワーオフ」と表示されたままフリーズしてしまったのですが、バッテリー引っこ抜いたら直りました。イージー。
:ええ、気に入ってますよ。このクリエイティブ(在シンガポール)。思えば会社辞めた時に、パソコンのデータをこのMuVoで持ち帰ったんだっけか。あ、涙が・・・。
:世間はiPod-nanoですね。天邪鬼でも、正直あれは欲しい。でもそれ以上に、MuVoを買った直後に出た、同じくクリエイティブ製の↓これが欲しい。あれだな、初代ロードスター(ユーノス)と新型ロードスターをどっちも所有したい気持ちとおんなじかな、これは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/124

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。