IHANOYA DIARY

2005年08月09日 マゾヒスティック筋肉。

:スポーツジムに行ってきました。今日はお試し。見学みたいなもんです。

:ハハ、嘘でした。

:最初から写真家さんにノルマを課され、動き慣れない筋肉にムチ打ってきました。写真家さんが鬼に見えましたヨ。
:20分間のストレッチを追え、我々は筋トレマシーンが並ぶ部屋へ。そこで10ほどもあるマシーンに、一つずつ挑戦していきました。課されたノルマは、「成人女子の目標レベル」のウェイトで、15回を1セットとして1機種につき3セットやること。
:あれですな、近頃の成人女子の方は、なかなか力持ちのようで。
:ここ10年動いていない部分に力を入れ、力みで屁が出そうになるのをガマンしながら耐えましたよ。
:それを1時間半やったら、次は有酸素運動。ランニングマシーンを10分ほど。まぁ10分なんて屁みたいなもんですが(幸い出ませんでした)、充分グロッキーになった足には堪え、ちょっと気を抜くと何故か左にずれてしまい、思わず弾き飛ばされそうになってました。
:で、クライマックスは30分のスカッシュ。反発力のない小さなゴムボールをラケットで壁当てするヤツです。それを写真家さんとラリー。そう言えば、8年ほど前に1年ほどテニスをかじったことがあったのでした。おかげでフォームは様になってたらしいです。これぞ昔取った杵柄。中途半端でも何でもとりあえずやっておくべきですな。頭の中では「アタックNo.1」がリフレインしてましたが。
:その後は、シャワーを浴びて、流れ作業で入会手続き。嵐のように去った3時間でしたが、私の筋肉に嵐が起きるのは明日か明後日か。もう既に階段がシンドイのですが、今週末に予定されている旅行に差し支えないかすら心配です。
:でもあれですよ、お金を払ってでも、体は動かさないといけませんね、やっぱり。本来ついてるモノ(諸々の筋肉)を使わないというのは、神様に申し訳ない気がしました。
:ただあれだ、行くなら一人で行ったほうが良いかもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/91

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。