IHANOYA DIARY

2005年07月03日 セルフ追い込み。

:雨の日曜日。「雨降んないスねぇ」、「降らないと水がヤバいスねぇ」などとボヤいておいきながら、降れば降ったで鬱陶しい訳で。
:先週半ばから昨日に掛けて、周りで実に色々な出来事が起こりました。特に親しい友人達が揃いも揃ってある種の選択を迫られたという、稀に見るシンクロ具合。自分がフリーランスとして一歩踏み出した矢先なだけに、色々と考えさせられるところがあります。
:実際、自分自身のことも日々真剣に考えていかなければなりません。会社勤めであればある程度「会社次第」なところがあると思うんですが、フリーランスの場合は選択を迫られる場面と日々背中合わせなところがあるので、常に自分自身の現状を省みる習慣が必要だと思っています。
:目下考えなければならないのは、ある程度の期間お仕事を続けていくために必要な「お金」と「環境」のことですね。まぁ先日もちょっと書いた訳ですが。
:今週は役所通いな一週間になりそうでして、その中で自分が毎月コンスタントに払っていかなくてはならないお金が見えてくると思います。先日書いてたノートPCは、その額を計算してから買うことになりそうです。あのDELLのPCは評判も悪くないようですし、性能的にもそんなに裏切られることもないかな、と。
:まぁあまり道具ばかり揃えても仕方ないと言えばそうなのですが、気持ち的なものというか、自分を追い込むことも必要かなと。以前から言ってますが、「自己投資」という麻薬的な言葉に、今回は「先行投資」という言葉も混じって聞こえてくるので(笑)、もうこれは行くところまで行くしかないかな、という気持ちにはなってますね。う~ん、アッサリと追い込まれてきたなぁ。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/69

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。