IHANOYA DIARY

2005年07月01日 一丁前のフリーとして。

:自宅で仕事をするようになって、色々と要るモノがあることに気付いてきました。
:小さいものは、まず卓上カレンダー。壁掛けのカレンダーだと、電話しながら翌月の日程を確認するのに、いちいちベッドの上に立って話さないといけなくなる位置関係なのです。(笑)
:後はFAXですね。昔は家にもあったんですけど、壊れて以降、シンプルな電話に換えてしまったんです。これはまだ必要な機会に遭遇してはいないですが、会社員時代にも自宅に必要だと思った時があったので、まぁ間違いないでしょう。
:それと、ノートPC。今は友人に借りたものを使ってますが、そう借りっぱなしにする訳にもいきませんしねぇ。今日取引先に打ち合わせに行ったんですが、そういう機会にはやっぱり必要になるんですよ。iBookは修理に出さないといけない上に、メインアプリのFLASHと相性が最悪ですしねぇ…。ちなみに、今欲しいなと思っているのはまたしてもDELLのInspiron6000。何故って、3000円くらいでカバー部分を木目調に変えられるから。それだけ。木目とか高級感とかじゃなくて、"茶色いPC"という所に一転集中で激萌え。
:あと、究極的には「仕事場」が欲しいのです。取引先との電話中に、親父が大声で僕を呼ぶような場所では恥ずかしくて仕事できんのですよ…。まぁでもこれは、将来的にはってことですけどね。ただ、せめて専用の電話線くらいは考えないといけませんけどねぇ。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/67

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。