IHANOYA DIARY

2005年06月04日 ザッツAB型。

:なんだか今日一日で喉の痛みがだいぶん取れたみたいなんですけど、それと引き換えに今度は歯の詰め物(金属)が外れました。「保険を使え。」とマイ神様の仰せです。
:話は変わりますが、私の血液型は「AB型」です。しかも一家4人全員AB型。私と弟は、AB型とAB型から生まれた「AB型のサラブレッド」な訳です。
:血液型性格診断というものがありますが、まぁあれに関しては科学的根拠が無いと分かってはいながら、それでもどこか基準にしてる、っていうところはないでしょうか? 少なくとも私はそうです。自分が日本人の中でも少数派のAB型だ、ということがその大きな要因の一つではあるのですが。
:今日、こんなサイトを見つけました。「ABO WORLD」。血液型診断を普及させようというサイトです。
:で、AB型の傾向(GUIDANCE > 傾向エッセンス)を見てみました。
:う~ん、当たってる。(笑) まぁ、A型のを見てもB型のを見てもある程度当たってる部分はあるのでしょうが、それにしても当たってる。
:生の私を知ってる人はきっと面白いと思うので、以下に一部を抜粋しますね。
□整理整頓…秩序的。しまいすぎ。見えぬ所の整理は手ぬき。
□物品に対し…一般的愛着心は多くないが、趣味的に一部の品に執着したりする。
□睡眠…睡眠不足に極端に弱く翌日能力半減。興奮すると眠れなくなる。
□対人方法…事務的で面談手紙電話すべて要領いいが訪問する先は限定される。
□困ったくせ…イヤミの名人だが自分は傷つきやすい。
・・・ここまででも十分「すげー」と思ったのですが(読んで大笑いした友人も多いことであろう。)、
□よくある挫折原因…ソツなさが裏目で不信を受け、裏切られ感がたまり気力喪失など。
□反社会性の出るとき…他人との異和感高まりまた、生活基盤崩れ再建の気力でず、また空想と現実混同して・・。
・・・これって今のことですから! ( ノД`)シクシク…

:そしてシメとしてこんなアドバイスが。
「それから、それだけ多彩な能力を持っているAB型が足りないように見えるのが根気なんだ。AB型がもう一押し踏ん張ることができたら、もっと新たな可能性が生まれてくるんじゃないかとボクはいつも思っているんだよ。」
仰るとおりです。がんばります…。

:ぜひ皆さんもご自身の血液型をチェックされてはいかがでしょうか…?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/320

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。