IHANOYA DIARY

2005年03月07日 次のステップと国松さん。

親父の国松
:上の画像は、昨晩のウチの親父の書き置きです。
:一体何のこっちゃとネットで検索してみたんですが、「1勝93敗の国松くん」と書いた筆跡でその人の性格が分かるとかというネタを「あるある大辞典」でやってたんですね。最初に「国松さん」と間違えてしまう辺りが、さすがウチの親父、イカしてます。で、本人には何か分かったんでしょうか、今更…。
:話は変わりますが、ここ数週間色々思い悩んだ末の一つの副産物として、新しいことにチャレンジしてみようと思います。ただそれは、WEB以外の何かじゃなくて、まさにWEB。新しいプログラム言語の修得です。
:僕は仕事で主にFLASHを使っている訳です。FLASHは底なしです。何でも出来る。今のスキルでは無理でも、突き詰めれば何だって出来る。しかし現実問題として、そんなに高度な事は必要とされない。また、ウチで出来る仕事の報酬じゃ、そんな高度な技術をわざわざ研究して利用する訳にもいかない。ならFLASHにこだわらず、いますぐ金になることをやったほうがいいじゃないか、というのが道理です。でも、忙しい日々の中で、新しい技術を修得することなんか、容易じゃない。
:そこで社長に提案しました。「勉強したいので、しばらく早く帰宅します」と。…OKが出ました。
:まぁ、かねてから「今年はステップアップの年」と繰り返して言ってきましたし、僕が修得することで、会社ないし社長個人にもたらされるメリットはある程度計算が立つと思います。僕のほうとしても、言ったからには修得しなきゃならない、まさに崖っぷちに自ら立った訳で、これはもう最終手段でした。
:ただまぁ、早く帰ると言っても20時過ぎるまではいるでしょうし、納期前や共同作業の際はもちろん配慮しますけどね。
:とりあえず梅雨辺りを目処に、実用化できるくらいのスキルを身に付けたいと思います。いよいよ今年が始まったような気にもなりましたね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/381

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。