IHANOYA DIARY

2003年11月18日 Mac到着。

ibook.jpg
:iBook G4が無事届きました!
:ぼくにとっては初めて所有するMacでして、まぁマウスの使い方、終了の仕方などは分かっているものの、なんだか開封以降びくびくしながら扱っています。(笑)
:以前、学校にG4(デスクトップのやつ)の箱が置いてあったんですが、それ見て誰かが「Macは箱もちょっとしたステータスだね」と言ってました。捨て魔な僕は内心「でも自分だったら捨てるだろうなぁ」と思っていたんですが、う~ん、やっぱり残してしまいそうです。このiBookのやつは持ち手も付いてて、作りもしっかりしてますし、やっぱり箱のくせに見栄えが良いですから。(笑)
:見栄えの良い箱から出してから、さっきも書きましたけど、ずっとおっかなびっくりで触ってます。アダプタを挿すのすら説明書見て手順どおりにやったくらいで。(笑) 最初の設定もすごく慎重に、マウスを使うにもUSBをゆっくり挿してみたり…。ちなみにこのマウス、実はアップルの純正のやつじゃなくて、マイクロソフト製です。(笑) デザインに惹かれて前から欲しかったノート用のマウスなんですけど、同じ白なんで合わせて買いました。でもやっぱり白の色合いが違うなぁ…。まぁ、アップルのノートの隣にマイクロソフトのマウスが仲良さげに並んでますよ。
:すぐにネットをつなごうと思ってたのが、元々家にある機器の故障でアテがはずれてしまってつなげずじまい。、特に使った事のあるソフトもないiBookは、今のところ所在無さげに机の上にあります。明日になったら、ちょこちょこ触ってみようかと思ってますが、怖くて出来ないかもしれません。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。