IHANOYA DIARY

2008年08月22日 初カイロ。

:いや、防寒具でもエジプトの都市でもなくってね。


:初めてカイロプラクティックに行ってきました。カイロ(略)は初めて…というか、整体やマッサージや諸々含めて、人様に体を揉んでもらう類のものはこれまで行ったことがございませんでしたよ。


:というのもね、無類の「こそばがり」(=くすぐったくなり易い)なんですよ。人に肩揉んでもらうのもダメだし、マッサージチェアをはじめとした機械類もダメ。もう笑うわクネるわ悶えるわで、リラックスどころの騒ぎないのです。ホント、肩の凝らない体質なのは幸運でした…。


:ただ、一日デスクワークをしているような生活を毎日続けていて、どこもおかしくない訳がないわけで。
:実は今年に入ってからというもの、右脚の裏がずっと張っていたり、まれに左肩に痙攣のような痛みが走ったりと、色々と症状が出てきたんですね。ジムのトレーニングで改善を試みてもダメで、ついに白旗を揚げ、人様に揉んでもらうこととなりました。


:行ってきたのは「御幸町カイロプラクティック」(宣伝しちゃう)というところです。穏やかな院長と賑やかな女性スタッフさんで切り盛りされてるところでして、なんというか、アットホームな雰囲気で心もついでにリラックスできる印象でした。
:流れとしては、「問診→触診→足湯でリラックス(待ち時間)→施術」といったものでした。ホームページにそのまんまが載っているので、興味のある方はご覧下さい。


:さて、「こそばがり」の僕ですが、なんとか耐えることができましたよ。それほど痛いということも(加減してもらったのでしょうが)なかったです。ひとまず安心。


:いやしかしね、自分の体があんなに曲がっているとは思いもしませんでしたよ。背中から撮った写真を見せてもらったんですけど、これが衝撃的でした。まるで右斜め上空に向かって発射されるロケットのよう。完全に、地球に斜めに生えてます、私。
:そういや、成人してから何故か身長が年々縮んでいたんですが、実は傾いていたんですね…。


:とりあえずこれからは定期的に通って、まっすぐ伸びる真人間に戻してもらおうと思いますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/645

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2008年8月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他