IHANOYA DIARY

2008年07月12日 鉾がニョキニョキ生えております。

月鉾。


:まちなかに越してきて、初めて向かえる祇園祭が目の前に迫っています。


:いや、実際のところ、祇園祭は目の前で行われるんです。僕の住むマンションは「黒主山」の町内にあるんですよ。


:黒主山の姿はまだ見えませんが、主だった鉾は既に立てられてまして、上のはこのブログで毎年おなじみの「月鉾」。


函谷鉾。
:そして「函谷鉾」。


鶏鉾。
:さらに「鶏鉾」。


:しかし引いた写真だと、違いがさっぱり分かりませんね(笑)。もちろん、「長刀鉾」を初め、他にも鉾は立ってます。


:まだ歩行者天国にはなってないんですけど、鉾の周りでは歩行者が縦横無尽にうろつき、立ち止まっています。自転車で通りを走るのも、だいぶん危険になってきました…。


菊水鉾。
:最後に、ウチから一番近いと思われる鉾、「菊水鉾」。


:今日の様子を見るだけでも、宵々山からの3日間はやはり外に出ないほうがいいだろうなと実感しましたよ(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/641

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2008年7月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他