IHANOYA DIARY

2007年05月28日 from イタリアの味。

cafelatte070528.jpg


:わがまち西院の、誇れるお店をご紹介。


:四条西小路東入ル(ウチのすぐ南)、二軒のラーメン屋に挟まれてほっそりと立つこのお店、実は本格派のジェラート屋さんです。名前は「caffellatte(カフェラッテ)」。いや、コーヒーはおろか少しならアルコールも飲めるお店なんだけど、名前は微妙に紛らわしい気がする(笑)。


:さっき、「本格派」と言いましたが、このお店はイタリア人のご主人と日本人の奥さんとで営まれているんです。しかも、ジェラートは新鮮さを第一に「作り置きナシ」が基本というんだから、これを本格派と言わず何と言う。


:で、もちろん味も本格的ですよ。


:特にフルーツ系がオススメ。さわやか~に口の中に広がる透き通った甘みは、まるでフルーツそのものを食べているかのよう。まさに果汁そのものを口に含んだようなみずみずしさ。ジェラートそのものは何度も食べてますが、このお店のものは文字通り新鮮な味でした。


:これからの季節、折に触れてここのジェラートの味が舌に蘇るに違いない! しかし、歩きながら食べるには近すぎ、持って帰る間には溶けそうな、家との微妙な距離がなんとも悩ましいのです…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/554

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。