IHANOYA DIARY

2007年05月27日 はまってしまってさぁ大変。

キャラウィールのナイト2000とエアウルフ。


:20代後半~30代前半なら、見ていた人も多いんじゃないでしょうか、「ナイトライダー」そして「エアウルフ」。


:ヤフオクを覗いたら、ホットウィール(アメリカのミニカー)のシリーズで発売されていたナイトライダー(ナイト2000)とエアウルフのセットが出ていたので、思わずヤフオク初挑戦してしまいました。案外デキもよくて、満足。


:リアルタイムで見ていた頃、僕は「エアウルフ派」でした。焦らしに焦らして、待ってましたとばかりに登場するのがエアウルフのスタイル。秘密基地から飛んでいくシークエンス、ひたすら盛り上がっていくBGMをバックに戦闘機を撃ち落し、クジラの鳴き声のような雄たけびを上げて勝ちを誇るエアウルフ…。かっこよかった…。必死にBGMを覚えて、登下校時に口ずさんでました。まだテープやレコードを買うなんて発想のない時代です(笑)。


:最近、タイミングよくレンタル店で両シリーズのDVDがレンタルされているのを見つけまして、今いそいそと順次レンタル中です(笑)。DVDを見た後、ずいぶん前に手に入れた両シリーズのBGM集を聴きながら仕事をしてます。もちろん、視界の片隅にはミニカーが入っているわけで(笑)。いや~、おっさん丸出しで「あの頃の映像が高画質で何度も観られるなんて、いい時代になったなぁ」とシミジミ実感してますよ。10歳の頃の自分に教えてあげたいくらい。


:勢い余って、8月ごろにはスゴイものも届く予定…。いや~、こういう散財は楽しいですねぇ(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/553

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。