IHANOYA DIARY

2007年05月09日 パソ様ご帰還。

眼前に立ちはだかる22インチワイド。


:さて、GWも明けて、パソ様もお帰りなさいました。


:見た目は変化のないパソ様に添えられた、「マウスコンピューター」のサポートセンター担当者のメッセージによりますと


「こちらの環境(他社製モニタ)ではエラーが出ませんでしたので、異常なしとみなし、返送します。」とのことでした。


:すげぇ…。


:すげぇよ、「マウスコンピューター」…。


:社名と自分の名前まで出して、アドバイスも分析もせずに送り返すなんてガキの遣いみたいなこと、僕にはできない…。
:僕の環境では相変わらずエラーが出ており、状況は何も改善されてないのですが、そんなことは見て見ぬ振りができるマウスコンピューター担当者の肝の据わりっぷりに脱帽です。


:ということで、遠くにいる素人に頼んでも意味がなかったので、PC関係に詳しい知り合いに聞くことにしました。知り合いいわく、グラフィックドライバとモニタの相性が悪いのではないかということで、グラフィックカードを購入することに。


:すると、映りましたよ! 1680×1050にして22インチワイドのモニタはやっぱりデカイ! ここに来るまでが長かったこともあって、感慨ひとしおです…。


:しかし今回は色々と反省しなければなりませんね。最初から自作でやってれば1日で組めていたでしょうし、組み立て済みを買うにしても明らかに店を間違えました。あてにならない素人に無駄に預けてしまったのも、結果からすると反省しなければなりません。


:ただ、グラフィックカードのことが勉強できたいい機会ではあったかもしれません。少なくともマイ神様はそうおっしゃってますよ(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/548

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。