IHANOYA DIARY

2007年05月12日 実写版トランスフォーマー。


:少し前、「夏にトランスフォーマーの映画があるんですよ」と僕が話し始めると、たいてい皆、「あぁ、あのオモチャの話か。けど言われても分からんよなぁ…」という感じの反応でした。


:まぁ、そりゃそうでしょう。


:ところが、それに続けて「総監督がスティーブン・スピルバーグでね…」と切り出すと、皆ガラッと顔が変わる(笑)。 いや、その反応が面白くて面白くて。


:もちろん嘘じゃないですよ。もうぼちぼち話題になってきてますが、今夏、日本でも実写版トランスフォーマーこと「TRANSFORMERS」が公開されます。総監督はスティーブン・スピルバーグ、監督は「アルマゲドン」のマイケル・ベイ。上のトレーラーをご覧あれ…。縦横無尽に駆け巡るトランスフォーマー達の雄姿!


:「トランスフォーマー」は、元々日本で展開されていた「カーロボット」という玩具をアメリカに持っていったところ、コミックとTVアニメで人気が沸騰、続いて日本でもヒットしロングセラーに…という経緯を持つキャラクターです。日本が本場のウルトラマンやゴジラと違い、メディア展開ではアメリカのほうが先。実は日本とアメリカでまともに通用する稀有なキャラクターなのですよ。


:それだけに、今度の映画は期待大。追いつけ追い越せ、「スパイダーマン」(笑)。もちろん僕はもう前売り券を買いましたよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/549

コメント

日本からはこいつが出演するんですかね?(笑)


日産デュアリス
http://www2.nissan.co.jp/DUALIS/J10/0705/index.html



実はこれ、CMはまだ見たことないので
ご紹介いただいたURLで初めて見ました。


いいですねー、いいですねー!
正直、アメリカ産トランスフォーマーよりカッコいい(笑)。


ああ、やっぱり自分は日本人だなぁと思う瞬間…。



コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。