IHANOYA DIARY

2007年05月05日 名古屋を喰らう2。

名古屋城という名の資料館。


:友人と男3人、名古屋に行ってまいりましたよ。


:こうして名古屋に行くのも二度目。今回もテーマは同じく「食」です。進歩がない。
:前回は「味噌カツ」と「ひつまぶし」を食べた訳ですが、名古屋名物の食べ物はまだまだ色々ありますね。「手羽先」、「きしめん」、「ういろう」・・・、そんな中、今回のテーマは「あんかけスパゲティ」。ちょっと変化球で攻めてみました。


:向かうお店は「ヨコイ」。あんかけスパ発祥の店と言われる一軒なんだそうですよ。


:僕らは夏の日差し照りつける中、内心「でもこんな日に"あんかけ"は無いよなぁ」などと思いつつ、そこら辺はイベント気分でごまかしながら、名古屋の繁華街にある「ヨコイ」に到着しました。


:あれ?


閉まってますよ?


:5月5日。


:こどもの日。


:ゴールデンウィーク残りあと2日。


:そんな状況でこの店は休業日になってますよ…?





: ・・・。




:向かうお店は「矢場とん」。味噌カツの代表的な店の一軒なんだそうですよ。


:僕らは夏の日差し照りつける中、内心「でもこの前もここに来たんだよなぁ」などと思いつつ、そこら辺はイベント気分でごまかしながら、名古屋の繁華街にある「矢場とん」に到着しました。


:あれ?


:この行列はなんですかね?


:5月5日。


:こどもの日。


:そりゃそうですよね。みんな外に出ますよね。京都からノコノコ出てくるもんがいるくらいですから、見た感じ100人以上は並んでますけど、当然ですよね。





: ・・・。




:僕らは向かいにあったココイチに入りましたよ。ココイチは本社が名古屋ですからね。名古屋名物です。


:あぁ! やっぱりココイチはどこで食べても美味しいなぁ!


:(色んな意味で)もう一回来たいですね、名古屋!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/547

コメント

ソレガ 名古屋 クオリティ!!!
(`・ω・´)b


ジャマタ (*´ω`*)ノシ


|彡サッ


|д゚) 飯 イキマショウヤ・・・



そうなんか(笑)。

とりあえず書いてくれてるアドレスに
またメールさせてもらうわ~。

よろしく~。



コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。