IHANOYA DIARY

2007年04月18日 大きなお買い物の予感。

:最近、パソコンが突然再起動します。


:調べましたが、ウィルスではないようです。ならばとOSを再インストールしてみましたが、改善されませんでした。話が逸れますが、僕の周りには「インストール」を「インストロール」と言ってしまうおっさんと、「インスール」と言ってしまうおっさんがいます。見事なまでの、過不足ないハズしかた。おっさんになるということは、実に味わい深いものですね。


:さて、その再起動ですが、ほぼ毎日発生します。しかも、毎回3回くらい繰り返すのです。どうやら電源が逝きかけている様子。困ったものです。


:と、なんでこんなに落ち着いてるかと言いますと、実はずいぶん前から仕事のメインマシンをノートにしているんですよ。詳しく理由を説明するとマニアックな話になりそうなので避けますが、昨年夏にそこそこハイスペック(かつデカイ)なノートを買っといて良かったと、つくづく思う今日この頃ですよ。


:とは言え、だ。


:そこそこハイスペックとは言え、やはりノートで重いアプリを複数立ち上げるのは厳しいわけですよ。Photoshopなんか立ち上がるまでに結構時間がかかるもんで、その間に近くの雑誌に手が伸びて、そのまましばらく読み耽ってしまったりする訳です。妙なところから仕事に支障が出ている!(自分が悪い) 


:やっぱり「デスクトップでハイスペック」が正しいよなぁ~、と。


:ついでに大きな液晶があれば、仕事もしやすいんじゃないかな~、と。


:仕事道具を充実させるのは、自己投資だよなぁ~、と。


:気が付いたら、パソコンの通販サイトを巡回してましたよ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/541

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。