IHANOYA DIARY

2007年03月17日 無印自転車の無印トート。

無印自転車のトートバッグ。


:僕の自転車は、町でもよく見かける「無印良品」の12inchです。


:でも、町で見る同じ自転車には滅多にないものが付いてるんですよ。それが、前面のキャリアと専用のトートバッグ。もちろん無印純正。


:自転車を買う前に、知り合いから「無印には、いざという時にはずして持ち運べるカゴがある」と聞いていたんですが、お店で聞いたらこれのことでした。普段は高さ50cm・マチが15㎝くらいのカーキ色のトートバッグ。自転車に乗るときには口の部分を巻いて、キャリアに強力マジックテープでくっ付けます。


:僕はそのコンセプトの面白さが気に入って、まずこれを買うことを決め、そのあとでこのバッグに合うボディカラーを選びました。結果的に、僕の乗る物は軒並みグリーンになってしまいましたが、この自転車に関してはそういう経緯があったわけです。


:使ってみて思ったのは、案外使い勝手がいいということでした。バッグにはプラスチックの底板があって、何を入れてもあまり型崩れせずに運べます。今日も500mlのペットボトル8本(=スポーツドリンク)を買って帰ったんですけど、特にハンドルを取られることもなく、楽に帰れましたよ。


:難点は、シワが付きやすいことと、マジックテープが強力すぎて、取り外しに力が要ることでしょうか。


:でも総合的に見て、僕は結構気に入ってます。ぜひオススメ…


:したいところですが、すでに販売中止とのことでした。僕の買ったこれも、売れ残りとのこと。なんで僕の気に入るモノは不人気だったりマイナーだったりするんだろうかな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/532

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。