IHANOYA DIARY

2007年03月09日 ローカル志向。

:市内で仕事の打ち合わせ。


:一足早く来た春の陽光。うららか。そんな中、ユーノスを走らせて行ってきました。うっかりすると、そのまま屋根を開けてドライブを始めてしまいそうな日でした。


:京都にいながら、今のところ主に東京・大阪・京都の仕事をさせてもらってます。駆け出しですから、どの仕事も精一杯やってますが、中でも地元京都の仕事となると、ちょっとテンションが上るのです。


:大げさですが、何か地元に還元しているような気分になるんですよね。そりゃまぁ、税金を納めるのも立派な「還元」になるんですけど(笑)。自分の仕事がカタチを成して、京都の小さな小さな一部になる…そんなことを思うと、力が入っちゃうんですよ。まぁ、半分以上「思い上がり」だとは自覚してますけどね(笑)。


:今の僕は、自分の事業を大きくしたいとは思わないし、大きい会社に入りたいとも思いません。有名になりたいとも思わない。ただ、一軒一軒が小さくとも、自分の身近なところに還元できる仕事をしていきたいとは思っています。それで食っていけるかどうかは置いておいてね。ちんまりしてるけど、それがとりあえず夢なのかなぁと思うのです。大きくて非現実的な夢もいいけど、小さいのに非現実的な夢があってもいいかな、と。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/530

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。