IHANOYA DIARY

2006年10月15日 やはり道具にこだわる男。

:外は夏のように暑かったけれど、少し前から手帳やカレンダーが店先に並んでいますねぇ。


:フリーランスも二年目に入って、今の自分にとってどういう手帳やカレンダー必要か、分かってきました。手帳で言えば、「カレンダーは見開き1ページで1ヶ月」・「サイズは小さければ小さいほど良し」・「白紙のメモ欄がたっぷりある」…というのがベストです。
:とは言え、今日ざっと見た感じでも、こういうのは無いんですよね…。特にメモ欄。手抜きと思われたくないのか、たいてい罫線がビッシリ書いてある。僕はメモ欄にデザインラフを描きたいんですけど、罫線があるとラフ画に余計な線が加わって見えて紛らわしいんです。


:とりあえず今回は、デザインはあまり考えずに実用重視で探そうと思いますが…。うーん、年内に見つかるんでしょうかねぇ(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/453

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。