IHANOYA DIARY

2006年09月23日 ゆったり気分にさせるアシ。

mujichari060924.jpg


:無印自転車、来ました。
:20インチでボディカラーはグリーン。不人気カラーなのか、注文から入荷まで20日も掛かりましたよ。


:小径ホイールの自転車は、乗ること自体が初めて。それだけに、色々と発見がありました。
:漕ぎ出しはとても軽くて、小回りが効きます。反面、ハンドルが路面の凹凸に取られやすいのが、ちょっと怖い。あと、これは無印のものだけのことだと思いますが、ハンドル位置が低いので腰がシンドいです…。


:前から分かっていたことですが、スピードは出ません。26インチと張り合おうと思ったら、倍の速さで漕がなくちゃいけないんじゃないかと思います。オバちゃんにも抜かれます。
:ただ、それだけにゆったり走る気分になるんですよね。信号が点滅してたら、無理する気持ちも起こらない。簡単にUターンが出来るから、ついつい回り道をしてしまったりもします。
:初めてユーノスに乗った時のことを思い出しました。この車に合った走り方をすれば、自然とゆとりが生まれてくる、そんな存在かもしれません。


:長時間乗っていると腰とお尻が痛くなってくるのが唯一の欠点。そこら辺さえクリアできれば、京都散策の良き相棒になりそうなんですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/445

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。