IHANOYA DIARY

2006年02月01日 || 球春到来 。||

:2月1日。プロ野球12球団が一斉キャンプイン! ついに2006年シーズンがスタートしました。これからは、ひと時も休むことなく、ハラハラドキドキの毎日が始まります。
:我が阪神タイガースは、1軍が今年も沖縄の宜野座村でキャンプに入りました。そしてもちろん、こちらも例年通り、CS放送のスカイAがキャンプを毎日生中継。僕も当然、仕事しながら見てます。
:僕の部屋ではCS放送が受信できないので、居間で見ることになるのですが、いや~今更ながら「去年ノートPC買って良かった」と、つくづく思いますヨ。見ながら仕事できるのか、とお思いかもしれませんが、キャンプ中継はひたすら繰り返す練習を淡々と写していることが多いので、案外支障がないのですよ。(笑)
:タイガースにとって今年は連覇を目指す年になるのですが、思えば2004年もそうだった訳です。あの年は結局4位に終わり、再び暗黒時代が始まる予感に襲われたものでした…。
:今年は2度目のチャレンジ。2004年で教訓を得た選手も多いと思いますし、二の舞になるようなことはないのではないかと思うのですが…。ぜひとも、昨年と同じ気持ちでシーズンに挑んでもらえたらと思っています。
:ただ、個人的には、今年のタイガースは世代交代の年になるのではないかと思っているんですよね。あからさまに交代するのではなく、あくまで来年にメドが立つようなニュアンスなのですが。そのためには色々と紆余曲折がありそうで、まぁすんなり連覇というのは難しいだろうな、と覚悟はしています。
:まぁなんにせよ、ファンもまた、とりあえず目の前の一勝だけを考えて応援するのみ。その結果として、秋に笑いたいと思います。ホントにね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/207

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。